1. キャンパスシティ
  2. 大学受験

大学受験

大学受験体験談

注目の大学

東京大学

東京大学の受験体験談

日本一の難関である東京大学。文学部・教養学部などの受験体験談をご紹介

慶應義塾大学

慶應義塾大学の受験体験談

体験談数1位慶應義塾大学 理工学部・経済学部などの受験体験談をご紹介

人気受験体験談

877件中
1件~10件表示

みこさんの愛知大学の受験体験談

愛知大学文学部[2005年受験]

みこさん
みこさん

3ヶ月くらい本気で勉強したら偏差値が20くらいあがった

  • 参考になった:3222
  • 受験方式:三科目
  • 出身高校:長良高校

うぃきぺでぃおさんの横浜国立大学の受験体験談

横浜国立大学工学部第一部[2005年受験]

うぃきぺでぃおさん
うぃきぺでぃおさん

10月くらいに点数が伸びなかったこと。大学のホームページやパンフレットを何度も見た。

  • 参考になった:1977
  • 受験方式:センター入試
  • 出身高校:昭和薬科大学付属高校

こぐまさんの横浜国立大学の受験体験談

横浜国立大学工学部第一部[2006年受験]

こぐまさん
こぐまさん

やっぱり周りの人が模試で良い成績をとった時はつらいです。そんな時は、ひたすらそいつの成績を眺めて名前を自分に置き換えて自己満足に浸ってました(笑)

  • 参考になった:1578
  • 受験方式:後期日程
  • 出身高校:鎌倉学園高校

ぶんぶんさんの横浜国立大学の受験体験談

横浜国立大学経営学部[1997年受験]

ぶんぶんさん
ぶんぶんさん

遊びたいのに遊べないのがつらかった。 息抜きは友達とのおしゃべり、テレビ鑑賞

  • 参考になった:1516
  • 受験方式:小論文 面接
  • 出身高校:水沢高等学校

マクド地蔵さんの立命館大学の受験体験談

立命館大学政策科学部[2003年受験]

マクド地蔵さん
マクド地蔵さん

夜に勉強していてストレスがたまれば、原チャリにまたがり爆走!!!爽快な気分になりストレスが軽減された! 部屋に自分の好きな匂いの芳香剤を置き、気分をリラックスさせた。 友人とカラオケに行っ...

  • 参考になった:1420
  • 受験方式:後期分割方式/国語・英語
  • 出身高校:大阪府立八尾高等学校

あこさんの立命館大学の受験体験談

立命館大学法学部[1998年受験]

あこさん
あこさん

恋をしてしまうと、頭の中恋人ばっかりになっちゃうので、それが困りました☆疑似恋愛ぐらいで止めておいた方が勉強ははかどるけど、そうもいかないよね♪

  • 参考になった:1298
  • 受験方式:F方式
  • 出身高校:中村高校

humisi0さんの立命館アジア太平洋大学の受験体験談

立命館アジア太平洋大学アジア太平洋マネジメント学部[2000年受験]

humisi0さん
humisi0さん

初めのほうに受けた大学が落ちてばっかりで 皆も決まってつらかったけど、最後まであきらめないと絶対に受かります!!信じるしかないです

  • 参考になった:1170
  • 受験方式:英語と国語の試験
  • 出身高校:米沢東高校

烏丸御池上ルさんの立命館大学の受験体験談

立命館大学産業社会学部[2003年受験]

烏丸御池上ルさん
烏丸御池上ルさん

気分転換は何かにつけてやっていました。 ダラダラやっても意味がないので、計画的に遊ぶことが大事です。 海が近...

  • 参考になった:993
  • 受験方式:自己推薦
  • 出身高校:

まぃまぃさんの立命館大学の受験体験談

立命館大学文理総合インスティテュート(経済・経営・理工学部)[2006年受験]

まぃまぃさん
まぃまぃさん

他の勉強は手につかなくなります。 一般入試で入るつもりだけどAOも受けとこうかな、といった 安易な気持ちで受験しても落ちるだけだと思います。 なので、精神的にもAO入試のことでいっぱぃいっぱぃに...

  • 参考になった:927
  • 受験方式:学部独自 「レポート・プレゼンテーション方式」
  • 出身高校:清教学園高等学校

タイガさんの法政大学の受験体験談

法政大学社会学部[2002年受験]

タイガさん
タイガさん

  • 参考になった:853
  • 受験方式:センター利用
  • 出身高校:小野田高校
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 次へ

週間アクセス人気ミスキャンパス

神尾美沙 上野未佳 荒井茉莉子 田中亜依 奥地純佳
神尾美沙さん (08年/成城大学) 上野未佳さん (07年/慶應義塾大学) 荒井茉莉子さん (09年/中央大学) 田中亜依さん (10年/東京大学) 奥地純佳さん (07年/慶應義塾大学)

注目の情報
2010年大学生新生活特集

シングルパックの引越が、激安のエリア定額15,750円から(税込)

単身パックのお引越しが1.5tトラック1台とスタッフ2名のパックで、15,750円から(税込)!数量限定、同一市区間内定額料金の業界初のシステム。まずは無料お見積もりを!